このブログは当初ライブドアでやっているノートパソコン比較ブログから抜き出してAmazonのノートパソコンのベストセラーについて書いていましたが、紆余曲折を経て日記・備忘録的なことが中心になっています。

将来内容の変更はありえますが現状ではこのスタイルで更新するのが精一杯のため当面続けるつもりです。

またトップページの固定の手法はメインブログで実践してきてその他のブログでも試してきましたがこちらでもそれを適用しようと思います。(試験的にやるのでもしできなかったら普段の個別記事と思ってください)

1、vergleichの日記 

2、vergleichのブログ2

3、vergleichのブログ3

4、vergleichのblog4

5、vergleichのblog5

6、vergleichのblog7

7、yas26のブログ

8、vergleich9

9、vergleichiの日記10

10、vergleichの日記11

それぞれにテーマを持って更新する予定でしたが、色々あって更新できずスペックブログを始めた為日記形式で感単に更新できるようにしました。 
それぞれのブログの性質(特徴)を理解して勉強にもなるので内容はないですが更新を続けてみようと思います。


0
    • 2014.10.24 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    今日は:568 JUGEMブログバージョン

    0
      JUGEMテーマ:今日のこと

      今日はこちらで。

      今日は雲が多く気温も上がらない陽気です。

      ようやく11月らしい天気と感じますが急に寒くなると体が追い付かないので徐々に気温が下がる方が良いと思いました。

      今日もいつもの作業です。

      スペックや特徴を調べてまとめるのを苦痛とは思わなくなりましたがマンネリな間隔はぬけないです。
      (ただ1日の量は多くできなくなりました)

      文章力はなくただひたすらスペックについて書いてます。

      午後の空です。



      チワワのアンディです。


       

      今日は:560 JUGEMブログバージョン

      0
        JUGEMテーマ:今日のこと

        今日はこちらで。

        今日は朝の気温は結構下がりましたが晴れの天気でこの時間は過ごしやすい穏やかな天気です。

        PCと無線LANですが昨日の日記で無線LANルーターのファームウェアのアップデートで様子を見ようと書いたのですがどうもあまり変わらなかったので思い切ってPCのリフレッシュをしました。

        自分でインストールした内のいくつかのアプリケーションは再度インストールし直さないといけないですがもともとそんなにインストールしていないので良いかと思って実行したらWindows 8.1でなくWindwos 8に戻るんです。
        (Windwos 8を10月18日のリリース以降にWindows 8.1にアップデートしてその後たぶん需要なWindwos Updateが5つくらいあってその更新とPC本体の無線LANにからむアップデートがあったので実行した記憶があります)

        Windwos 8に戻ってから無線LANとの相性は良くて昨日はエラーにならずすぐにWindows 8.1にアップデートとも思ったのですが症状の切り分けができないのでこの状態で少し様子を見ようと思いWindwos 8のWindwos Updateを確認し80いくつ需要なアップデートがあって実行したら一度にできずに2度ほどかかりアップデートし昨日は無線LANとの接続は全く途切れることなく安定していました。

        今日も午前中調子がよかったのでブログを見に行ったりしながら重要でないWindwos Updateも6個ほどあったのでPC本体の無線LAN用のアップデート以外を適用してみました。

        ついでにノートンで完全スキャンなどしながらですがアップデートをしてみたのですがインストール中に1度無線LANが途切れてどうかと思いましたがそのあとは安定しています。

        この後本体の無線LAN用のアップデートもして様子を見て夜にWindows 8.1にアップデートしようと思います。

        また無線LANルーターは夏に暑さのためか故障したモデルがあって前に使っていたスペックの落ちるモデルを利用していますがパソコンでスピードテストすると結構落ち込みが大きいので前のルーターも動くか試してみようとも思っています。

        更に今使っているルーターの初期化もしてみようと思っているので明後日(にする予定)はブログを見に行ったりするのはできなくなりそうです。

        ネットにつながらないと何もできないのを痛感したので色々試してみます。

        お昼の空です。



        チワワのアンディです。

        今日は:553 JUGEMブログバージョン

        0
          JUGEMテーマ:今日のこと

          今日はこちらで。

          今日はあさは曇りで小雨がぱらついていましたがこの時間は少し晴れ間も見えます。

          今日もいつもの作業です。

          午後の空です。



          チワワのアンディです。

          今日は:546 JUGEMブログバージョン

          0
            JUGEMテーマ:今日のこと

            今日はこちらで。

            今日も晴れの天気で午前中はかなり気温が高くなりました。

            この時間は西日が当たりますがそれほど気温は高く感じません。

            今日もいつもの作業です。

            3連休だったと知り明日か明後日はお休みしようと思います。

            そういえばJUGEMブログのエディタが変更になったんですね。

            旧エディタだとシンプルエディタに切り替えてくださいと出てましたがクロームもリッチエディタで大丈夫の様です。

            複数のブログで毎日書いてますがJUGEMブログのエディタは使いやすくなったでしょうか。
            (日記系は文章の書きやすさと写真の投稿のしやすさが決め手と思いますがプレビューがあると使い勝手がなお向上するでしょうか)

            午後の空です。



            チワワのアンディです。

             

            今日は:539 JUGEMブログバージョン

            0
              JUGEMテーマ:今日のこと


              今日はこちらで。

              今日は曇りがちな天気で気温が上がらず涼しいです。

              今日も部屋の掃除をしていました。

              ちょっと空いた時間に記事のストックがなくなってきて次はどの機種の記事を書くか見ていたら間違いを発見し訂正しました。

              あまり新しいモデルを追うとスペック表が不完全の場合があったりしますがその後のチェックが遅れてしまいました。

              定期的に見てはいますが見落としが多いです。(確認していても大丈夫と過信してしまうのがいけないです)

              ちょっと疲れもたまってきているのでしょうか。

              もう少し掃除をして夕方からブログを見に行き記事の作成もその後ですがあまり疲れていたらストック数は少なくなりますが無理に作成しないで休もうかと思います。

              午後の空です。



              チワワのアンディです。

              今日は:532 JUGEMブログバージョン

              0
                JUGEMテーマ:今日のこと


                今日はこちらで。

                今日は穏やかな晴れの天気です。

                昨日の夕方から気温が下がっていましたが今朝の気温はニュースでやっているほどは寒くは感じませんでした。
                (ちょっと前にも気温が低い日があってその時に体が慣れてきたのでしょうか)

                ただ例年より気温が下がるのが早い気はします。

                今日もいつもの作業です。

                こつこつと進めます。

                午後の空です。



                チワワのアンディです。



                今日は:525 JUGEMブログバージョン

                0
                  JUGEMテーマ:今日のこと


                  今日はこちらで。

                  今日は朝から快晴で昨日より朝の気温も低すぎずこの時間は暖かな陽気になっています。

                  今日もいつもの作業です。

                  ライブドアブログのエディタのところでトップページの固定に使えそうな機能を見つけたのですがディスプレイのブログで試してみたのですが表示が崩れてしまい断念しました。

                  テンプレートから吟味して設定するとつかえそうですが現状テンプレートを変更するつもり(余裕)がないのでこの機能は先送りします。

                  URLの変更もそうですが最初からきっちりと設定を煮詰めておけば後で困ることも少ないと思います。

                  数日前に1記事のみ修正しましたが今日から本格的にデスクトップパソコンのブログの修正にはいります。

                  と言っても前の様に無理なペースにすると体調をまた崩す可能性があるのでゆっくりになると思います。

                  3月からの修正作業が尾を引いてこの時期までかかってしまいましたが焦らずこつこついこうと思います。

                  午後の空です。



                  チワワのアンディです。


                  今日は:519 JUGEMブログバージョン

                  0
                    JUGEMテーマ:今日のこと


                    今日はこちらで。

                    今日は朝から気温が高めでこの時間は久しぶりに結構暑くなりました。

                    今日もいつもの作業です。

                    当初の作業ペースで半月ほどの試算をしましたがちょっとペースが落ちて今2月分づつ修正しています。

                    もうちょっと時間がかかると思いますがこつこつといきます。

                    午後の空です。




                    チワワのアンディです。

                    今日は:512 JUGEMブログバージョン

                    0
                      JUGEMテーマ:今日のこと


                      今日はこちらで。

                      今日は朝から雨降りで珍しく雷が鳴っています。

                      少しすればやむかなと思ったのですが雨は強く降らないながらも長い間降っていて雷も頻繁ではありませんがずっと鳴っています。

                      気温が高くないので湿度が高くても比較的過ごしやすいです。

                      今日もいつもの作業です。

                      ちょっとしんどいですがこつこつと作業を続けます。

                      午後の空です。



                      チワワのアンディです。

                      今日は:505 JUGEMブログバージョン

                      0
                        JUGEMテーマ:今日のこと


                        今日はこちらで。

                        今日も朝の気温は低めで涼しかったですが午後になって気温は上がっています。

                        今日もいつもの作業です。

                        ノートパソコンとデスクトップパソコンのブログでリンク切れがあったのでその修正作業に入りますがスペック記事全てに適用する予定でその下準備に時間がかかりそうです。

                        今年は大掛かりな修正に修正を重ねてアクセス数は落ちていますが基礎の骨格を完全にして長期的な更新に耐えうるものにしていこうと思います。

                        現状メインで使用しているデスクトップパソコンですがたまに重くなりスペック的にはSSDに変更した部分以外スペック的には以前使用していたノートパソコンより性能が高いのですがRAM容量をケチってしまったのがいけないのかノートンの影響かわからずこの頃はタブの開いているのを抑えFacebookは常時開かないようにしたりしています。

                        今日はちょっと重くなりHPの更新(ドライバー)とWindowsのアップデートもきてました。

                        こつこつといきます。

                        午後の空です。



                        チワワのアンディです。

                        calendar
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        PR
                        facebook
                        Oda yas

                        バナーを作成
                        里親募集



                        一般社団法人アルマ


                        NPO法人犬と猫のためのライフボート
                        twitter
                        ランキング
                        人気ブログランキングへ

                        selected entries
                        categories
                        archives
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM